

大阪といえば

先日は大阪でライブをしてまいりました。

大阪でのライブは3年ぶりくらいだそうで。ひさびさでした。





ライブは8月8日だったのですが、前日7日にはヒロくん、サイコロチーム二宮さん、澤さんのお三方と一緒にKING BROTHERSのライブを見たのです。

現体制のキングを見るのは2回目でしたが、やっぱり最高でしたね。かっこいい。

初めてキングを聴いたのは『THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN』の「×××××」
アルバム沢山聴いた。

初めてキングを見たのは山形の最上ロックフェス
山形の最上で「に!し!の!み!や!」と叫ぶマーヤさんに衝撃。演奏に衝撃。

キングのライブは楽しくて、圧倒されて、憧れる。

大阪といえばキング。そんなキングのライブを大阪へ行く直前に見れて本当に良かった。楽しかったです。





興奮冷めやらぬままにサイコロチームと一緒に我がヘンリーヘンリーズは車で大阪へ。
(ヘンリーヘンリーズのひろむくんは前乗り。大阪といえば彼の出身地でおばあちゃんの家があるのです。)

車中はサイコロチームの皆さんのお話で盛り上がったり、大阪に到着してからは温泉に行ったり、たこ焼きを食べたり、ライブ出演者の皆さんで楽屋に溜まってお喋りしたり、打ち上げでヒロくんが潰れちゃったり、ずっと楽しかった。もちろんライブ本番も。

イベントに呼んでくれたTHE噛ませ犬はみんな同い年、他の出演者も同世代ばかり。
こういうの楽しいです。ほんとに。呼んでくれてありがとう。

またぜひ大阪行きたいですね。近いうちに行けるといいな。


大阪のライブ写真を撮ってくださった田野さんが写真を上げて下さったので気になる方は是非。
http://site190062-6924-3802.strikingly.com/




写真
温泉の後にアイスを食べるお二人。温泉っていいね。コーヒー牛乳も飲みました。



写真 (1)
2車中泊3日を共にしたサイコロチームと一緒に。楽しかった!!本当にありがとうございました。





そういえば、東京に帰ってきたとき、街でKING BROTHERSのケイゾウさんがアンプを抱えて歩いているところを目撃。
キングに始まりキングに終わる、そんな大阪遠征でした。

SHELTER

4月23日は下北沢SHELTERでライブでした!

THE激珍ららズさんのムビ発企画に呼んでいただきました!

激珍さんの鈴木さんは大好きなエレ片の話で話しかけてくださる楽しいお兄さんです。

ネコグスパブリッシングさんの高橋さんは、なんと高校生の頃にヘンリーヘンリーズのアルバムを買って頂いていたとか!

びっくり!うれしい!

そんなこんなで楽しいライブでした。

ちなみにこの日、ヒロ君は終始ライブハウスのBGMを褒めちぎっていましたよ。

写真 2
これは前日のリハでのヒロ君です。


次のライブは明日!渋谷LUSHです!ぜひぜひ!


【Beat Happening! ~IT'S A UNIQUE PANIC!~】

公演日:2014/4/25 (金)
会場:渋谷 LUSH
開場:18:30
開演:19:00
出演:ヘンリーヘンリーズ / 星野概念実験室 / So Sorry,Hobo / 吉田諒(ネズミハナビ) / 雨ノ地晴太郎(雨先案内人)
料金:前売¥2,200(D別) / 当日¥2,500(D別)
備考:高校生以下1,000円割 ※必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ちください (LAWSONでご購入の場合は500円OFFとなりますのでご了承ください)
備考:Beat Happening!は5回来て頂いたら1度Drink代のみでご入場頂けるスタンプカードがございます。イベントを最後まで観て頂けた方に、受付でスタンプを押させて頂きます。なおLUSH & BASEMENT BARのみのサービスとなります。



























隣のカラスペア日記。
















P4190465-s.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!










初めて見た!!!!!











雛は無事生まれ、育ち、巣立つのでしょうか。期待したいですね。

4月12日

4月12日は新宿Marbleにてライブがありました。

166cmさん、GREEN BEARさん、ルビンシュタインさんの共同企画ということでした。

お客さん、出演者ともに若い雰囲気で楽しかったですねー

写真 (1)


ということで次回のヘンリーヘンリーズのライブは下北沢SHELTERですよ。ぜひにぜひに。

【弾き語りリレー2曲唄ってバトンタッチ!】
公演日:2014/4/16 (水)
会場:新宿 red cloth
開場:18:30
開演:19:00
出演:村瀬みなと(ヘンリーヘンリーズ) / 澤亮良(サイコロチーム) / 角森隆浩 / エレキのマコ / 岡本拓朗 / アユ(イロメガネ) / ニシモトシュウタロウ(Hammy and the playboys) / ゆっけ / ナニーキクチ(red cloth)
料金:前売、当日共に¥1,500(+2drink)
備考:村瀬みなとのみの出演となります。

【THE激珍ららズムビ発企画】
公演日:2014/4/23 (水)
会場:下北沢 SHELTER
開場:18:00
開演:18:30
出演:ヘンリーヘンリーズ / THE激珍ららズ / Su凸koD凹koi / ネコグスパブリッシング
料金:前売¥2,000(D別) / 当日¥2,300(D別)








写真

空き時間に一瞬行った代々木公園がカラス天国だった!!ものすごくわかりにくいけど実はめっちゃ映ってます。

4月3日

昨日の4月3日は新宿red clothにてヘンリーヘンリーズのライブがありました!

IMG_6039.jpeg


今年度初ライブ!新体制初ライブ!

みたいな感じのライブでした。

今回から新しくベースを弾いてくれるヒロ君はなかなかにかっこいいです。

みなさんもぜひライブに来てチェックよろしくお願いしますよ。

(前回の記事ではハミー君と呼んでいましたが、ヒロ君に統一しようということになりました。)

そして、この日はみなととヒロ君の20歳の誕生日というめでたい日でした!

20歳!大人!早いですねー。

IMG_0903.jpeg



それと、この日ご一緒させて頂いたAun beatzの呂布さんとラキタさんのズットズレテルズと、挫・人間さんはいつかの閃光ライオットで見たのが初めてで、かっけーなーとかおもしろいなーとかをメンバー内で言って見てたのを思い出しました。現地に行ったわけではなくて、web上で見ただけですけど。

ラキタさんとご一緒するのは何年かぶりで楽しかったですね。

挫・人間さんはちょくちょくご一緒させて頂いてて、毎回毎回多くのことを学ばせて頂いてるかっこいい人たちです。

いやー、楽しかった!!お越し下さった皆様、来れなかったけどいつか来て下さる皆様、ありがとうございました。




【次回のライブ】

166cm×GREEN BEAR×ルビンシュタイン共同企画

公演日:2014/4/12 (土)
会場:新宿 Marble
開場:18:00
開演:18:30
出演:ヘンリーヘンリーズ / ルビンシュタイン / GREEN BEAR / 166cm / (O.A)こどもランドリー
料金:前売¥2,000(D別) / 当日¥2,500(D別)
備考:高校生学割500円(D別) / 大学・専門生学割1500円(D別) ※要学生証提示

春ですね。

写真 2

もう桜が咲いてるんですね。

桜は好きですよ。

でも春は花粉がすごくて花見に行けないのが残念です。

あと、この季節はラジオやテレビやの最終回が多くて寂しいです。



今日はヘンリーズでリハーサルをしてきました。上の写真はスタジオの近くの桜です。

写真 1

映ってないところに、4月からベースを弾いてくれるハミー君もいます。

隠してるわけじゃなくてただ撮り忘れただけですよ。

今回のリハではひろむの激痩せ問題が発覚しましたよ。ついに彼の頬がこけ始めました。皆さんもちゃんとご飯を食べましょう。

とにかくぜひぜひライブに来てみて下さいね。






【4月のライブ予定】

写真



【次のライブ】

TOP GEAR SHOW!!
公演日:2014/4/3 (木)
会場:新宿 red cloth
開場:18:30
開演:19:00
出演:ヘンリーヘンリーズ / 挫・人間 / ラキタ / Aun beatz(呂布/MOL SCIENCE FICTION/ex.The Cigar Backer/ex.STRANGE-MACHINE)
料金:前売¥2,000(D別) / 当日¥2,300(D別)





 
 
 
 Designed by Paroday / 
