

ガーガー

昨日もリハをやってきました。

写真

4月も5月もたくさんのライブが決まっているのでみんな頑張って練習してますよ。

次のライブは4月12日です。ぜひぜひ来てくださいね。


【166cm×GREEN BEAR×ルビンシュタイン共同企画】
公演日:2014/4/12 (土)
会場:新宿 Marble
開場:18:00
開演:18:30
出演:ヘンリーヘンリーズ / ルビンシュタイン / GREEN BEAR / 166cm / (O.A)こどもランドリー
料金:前売¥2,000(D別) / 当日¥2,500(D別)
備考:高校生学割500円(D別) / 大学・専門生学割1500円(D別) ※要学生証提示








ところで、最近ぼくはカラスに興味が出てきまして、ここ何日かはずっとカラスを探しながら生活しております。

きっかけは松原始著『カラスの教科書』を読んだことなのですが、実はぼくの部屋のすぐ隣には昔から、あるカラスペアが巣をつくる桜の木があり、昔からこのカラスペアを見ていたので尚更に興味が出てきたのです。

カラスは怖いとかマイナスのイメージがあると思いますが、なかなかに面白いというか、人間味を感じるというか、とても興味深い生き物のようです。


実は、カラスは縄張りを持つ前からすでにらぶらぶペアをつくり、二羽がかりで縄張りを探し、二羽で一緒に巣をつくり、しかも鳥類では珍しく離婚率がとても低いという、とても理想的な家庭を持つらしいのです。

オシドリのオスなんて、メスを孕ませたら即バイバイらしいですよ。子どもをつくるまではもの凄く情熱的らしいですけど。

それと、かっこいいイメージもあるカラスですが、実はぜんぜん強くないのだとか。それにめっちゃ臆病らしいです。

その分「賢く」て、ある種類のカラスは自分で道具を作ってしまうというほど。

どこにでもいるカラスですが、なかなかにユニークで面白いです。


ちなみに僕の部屋の隣のペアは、何度も何度も巣を降ろされながら、今も仲良く巣をつくっています。

雛とか巣立ちとか、観察してみたいですけど、また降ろされちゃうんだろうなあ。

P4060192-s.jpg










これから当分、ライブとかリハとかをやる度にヘンリーズ便り的なノリでここが更新されるかもです。

毎回毎回書くようなこともないので、今回のカラスのようなどうでもいい話付きかもですがご勘弁を。

そしてこのカラスブームはいつまで続くのやら...

一年ぶり

こんばんは。もはや一年ぶりの更新です。

今年は、寝正月を満喫して、試験に追われて、ずっと楽しみにしてた映画を純と観に行って、もうすぐ楽しみにしてる芸人さんのライブに行く予定、という充実した日々を送っています。元日の初トイレで水を詰まらせて便器から少し溢れ出したことはもう忘れました。

ところで。なぜこのタイミングで一年ぶりの更新なのかというと、ヘンリーヘンリーズの企画ライブがすぐそこまで近づいてるからです。

告知です。

ヘンリーズ企画告知フライヤー

この前ライブハウスでちゃちゃっと描いたフライヤー。

特に2月2日の方が現時点ではオススメです。

出演して下さる皆さん、めちゃんこかっこいいですよ。

もちろん僕らも頑張るのでぜひぜひお越しください。お願いします。




ヘンリーヘンリーズ自主企画『安定と爆発 Vol.4』
公演日 :2014/2/2 (日)
会場  :新宿 red cloth
開場  :18:30
開演  :19:00
出演  :ヘンリーヘンリーズ / 秋葉正志(ザ・ビートモーターズ) / THE こっけんろーるBAND / Glider
料金  :前売¥2,000(D別) / 当日¥2,500(D別)
備考  :学生は¥500割引

お久しぶりの


だいぶお久しぶりですね。

もうやめちゃったのかな、と思った人も多いでしょう。

こういうの苦手みたいです。僕。ツイッターもなかなかつぶやかないしね。

まあでもゆっくりやっていきますよ。のろのろといきますよ。そういう方が性に合ってるんですよ。


最近、というかここ一年半くらいで、ラジオを聴くようになりました。

芸人さんとか声優さんとかのラジオ。

大の大人がバカで下らないことを本気でしゃべってるのって、なんかいいなって。下らなくないなって。思うんですよね。

やっぱ真面目なことも大事だけど、そういうものも必要だよねって。

本気でバカができる大人になりたいなって思うんですよ。最近。


真面目とバカの割合、半々くらいがいいのかな。

いや、4:6か3:7かな。


とにかくね、ラジオっていいねって思う。

最近「はがき職人」的な人にも憧れてきました。

2011年12月第17回大晦日

いやー、今年もあと数時間です。

早いですね、時がたつのは。

最近高校生になったと思ったらもう3分の2が終わろうとしてますからね。怖いですね。

そして今年はいろんな事がありました。良いことも悪いこともね。

今年はじめのライブで『モヤモヤしない』という2011年の抱負を書き初めさせていただいたのですが、どうだったでしょうかね。

書き初め自体はだいぶモヤモヤとしていましたが、実際には例年よりもモヤモヤが減った様な気がします。

CDも出たし、遠征ライブも何回か行かせていただいたし、ライブもわりと出させていただいたし。

なんと次回らへんのライブがヘンリーズ通算100回目のライブらしいです。

すごいですけどなんかこっちとしてはもうちょっとやってる気でいたのでね、なんかね。

あとこの前ヘンリーズ初のテレビ収録に行ってきました。

デジスタティーンズという、ティーンズがいっぱい出てくる番組ですね。

最後の方にちょこっとだけ出てくると思うのでぜひ見てみてください。

mini_111226_1546.jpg

さすがNHKさん。待遇がすごかったですね。お弁当とかね。機材もかっこいいのを使わせていただいたし。

mini_111225_1653.jpg

あとメイクというもの初めてやりました。まあ僕らはただ座ってるだけなのですが。



そんなこんなな2011年でしたが来年2012年はさらにすごいことになるよう頑張るのでぜひとも応援よろしくお願いします。

来年は受験的なものもあるのでね。頑張らないとね。




mini_111226_15460001.jpg
NHKの楽屋で日本の経済状況を細かくチェックする林先生。さすがです。


















































219861954.jpg

「とてもうまい」

とてもお久しぶりです。


今年が始まってすぐに日本は大変なことになってしまいました。
地震や原発問題でまだまだ苦しんでいる人がいます。
僕は生まれが福島なので原発がとても心配です。
なるべく早く復興できるよう願ってます。
日本は強い国なのできっと大丈夫です。

といっても
僕自身は東京に住んでいるので
普通の日々を送らせていただいております。

昨日は新宿に行くついでに梅が丘の『パン・ド・ラサ』に行ってきました。
浜洋介さんが大好きすぎて歌にしてしまったパン屋さんですね。

浜さんとは何回か一緒にライブをやらせてもらっていたので
前々から気になっていたのです。

そんなパン屋さん。
とてもおいしかったです。

320x320_rect_4825699.jpg
ほんとはこの「パンオレ」を食べてみたかったのですが
売り切れてしまっていたのか、ありませんでした。

浜洋介さんの歌もとてもいいので『パン・ド・ラサ』と一緒にぜひ。























SN3D019400010001.jpg
『パン・ド・ラサ』に行く途中にあったパン屋さん『タムラ』
せっかくなので僕の好きなクロワッサンで食べ比べをしてみました。




僕は『パン・ド・ラサ』の方が好きかな。
すいませんタムラさん。
 
 
 
 Designed by Paroday / 
