スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷とカラス

さっそく停滞してまいりました。
ツイッターもブログも、まあむいてない。
でもやってます。よろしくお願いします。

ということで今日6/20は渋谷LUSHにてライブがありました。
大阪のnarimonoさんのレコ初イベントということでした。

大阪といえば我がヘンリーヘンリーズのギタリストひろむくんの出身地。
そして8月には大阪にて久しぶりの遠征ライブです。8月8日です。たのしみです。

その他にも沢山のライブがあるのでぜひお越しください!
写真 (2)
(これは今日のライブ会場へ出発する直前に書いたやつですね。いろいろ雑です。)



















さて、先日、大学近くの川でカラスを観て来ました。
1ヶ月くらい観に行けなかったので久しぶりでしたが、無事に子供を産めたようです。
写真 (1)
この子ガラスは小さな声でずっと鳴いてて可愛かった。あと小さい。親ガラスの後ろにちまちまついてまわってて可愛いかった。スマホのカメラを向けるとすぐ屋根の向こう側に隠れちゃって可愛かった。別のペアの子ガラス兄弟は尾を引っ張り合ってて可愛かった。ああカラス可愛い。

カラスを観ていたら、犬を連れたおばさん二人に話しかけられました。
カラスを観てたことを伝えると、娘さん?がカラスに襲われたことがあるという話や、以前カラスを飼っていたという知り合いの方の話をしてくれました。その飼われていたというカラスは、買物に行くときは飛んでついてきて、お店に入ると電柱で待っていたそうです。「ご飯だよ!」と言えば土間に入ってきて一緒に食事をしたんだとか。

カラスは人に懐くとすごく可愛いんですよ。鳥界の犬的ポジションな気がします。頭も良いし。僕は飼ったことないですけど。
でもカラスを飼うのってすごく大変なんです。法的にも生態的にも。一度でいいから飼ってみたいなあ。

でも、全然知らない人と話す機会なんて最近はそうそうないのでなんかほっこりしました。

僕の家の隣のカラスペアは巣落としの所為で繁殖できなかったみたいですねえ。
来年も頑張ってほしいものです。



あれ、カラスの話って需要あるか?
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://amohairtutor.blog52.fc2.com/tb.php/24-8a856d36
 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。