

大阪といえば

先日は大阪でライブをしてまいりました。

大阪でのライブは3年ぶりくらいだそうで。ひさびさでした。





ライブは8月8日だったのですが、前日7日にはヒロくん、サイコロチーム二宮さん、澤さんのお三方と一緒にKING BROTHERSのライブを見たのです。

現体制のキングを見るのは2回目でしたが、やっぱり最高でしたね。かっこいい。

初めてキングを聴いたのは『THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN』の「×××××」
アルバム沢山聴いた。

初めてキングを見たのは山形の最上ロックフェス
山形の最上で「に!し!の!み!や!」と叫ぶマーヤさんに衝撃。演奏に衝撃。

キングのライブは楽しくて、圧倒されて、憧れる。

大阪といえばキング。そんなキングのライブを大阪へ行く直前に見れて本当に良かった。楽しかったです。





興奮冷めやらぬままにサイコロチームと一緒に我がヘンリーヘンリーズは車で大阪へ。
(ヘンリーヘンリーズのひろむくんは前乗り。大阪といえば彼の出身地でおばあちゃんの家があるのです。)

車中はサイコロチームの皆さんのお話で盛り上がったり、大阪に到着してからは温泉に行ったり、たこ焼きを食べたり、ライブ出演者の皆さんで楽屋に溜まってお喋りしたり、打ち上げでヒロくんが潰れちゃったり、ずっと楽しかった。もちろんライブ本番も。

イベントに呼んでくれたTHE噛ませ犬はみんな同い年、他の出演者も同世代ばかり。
こういうの楽しいです。ほんとに。呼んでくれてありがとう。

またぜひ大阪行きたいですね。近いうちに行けるといいな。


大阪のライブ写真を撮ってくださった田野さんが写真を上げて下さったので気になる方は是非。
http://site190062-6924-3802.strikingly.com/




写真
温泉の後にアイスを食べるお二人。温泉っていいね。コーヒー牛乳も飲みました。



写真 (1)
2車中泊3日を共にしたサイコロチームと一緒に。楽しかった!!本当にありがとうございました。





そういえば、東京に帰ってきたとき、街でKING BROTHERSのケイゾウさんがアンプを抱えて歩いているところを目撃。
キングに始まりキングに終わる、そんな大阪遠征でした。

浅草新宿代々木公園にいきたい

台風がやってくるそうですね。
台風は嫌だけど、台風一過はすごく好きです。
でも暑いと汗をかくからそれは嫌です。



さて、7月5日には浅草KURAWOODでライブがありました。

イベントに呼んで下さった一場まーくんさんは、何年も前から仲良くさせて頂いているお兄さんです。
まーくんさんとはエレ片好きという共通点がありまして、会うたびに「この前のエレキコミックのライブ行った?」とか「今度のエレ片のライブ行くんですよ!」とかの話ばかりになってしまいます。
身近にはあまりエレ片リスナーがいないので、こういう話ができるのはなかなかに嬉しいのです。

ところで、浅草って良いですよね。
僕は別に浅草通でもなんでもないのですが、浅草のお店が並んでる通りでいろんなものを食べながら歩くのはとても楽しいです。今回は時間がなくて歩けませんでしたが、また行きたいですね。



そして7月9日には新宿Marbleでライブでした。
演者もお客さんも若い人が多くて楽しかったですね。
今回、自分たちはトリを務めさせて頂いたのですが、自分たちの企画ライブ以外でトリをするのは久しぶりでした。
なんか緊張しちゃいました。まだまだ精進しなきゃいけませんね。




さてさて次回のライブは7月22日新宿red clothです。
僕ら含めかっこいい方々が出演しますので是非是非お越しください。

写真

他にもライブが決まってるのでヘンリーヘンリーズの公式HPに来てみて下さいね。


























P7070566-s.jpg

この前の雨の日。夫婦で雨を凌ぐカラスペア。
今年は繁殖に失敗しちゃったみたいだけど頑張ってます。

渋谷とカラス

さっそく停滞してまいりました。
ツイッターもブログも、まあむいてない。
でもやってます。よろしくお願いします。

ということで今日6/20は渋谷LUSHにてライブがありました。
大阪のnarimonoさんのレコ初イベントということでした。

大阪といえば我がヘンリーヘンリーズのギタリストひろむくんの出身地。
そして8月には大阪にて久しぶりの遠征ライブです。8月8日です。たのしみです。

その他にも沢山のライブがあるのでぜひお越しください!
写真 (2)
(これは今日のライブ会場へ出発する直前に書いたやつですね。いろいろ雑です。)



















さて、先日、大学近くの川でカラスを観て来ました。
1ヶ月くらい観に行けなかったので久しぶりでしたが、無事に子供を産めたようです。
写真 (1)
この子ガラスは小さな声でずっと鳴いてて可愛かった。あと小さい。親ガラスの後ろにちまちまついてまわってて可愛いかった。スマホのカメラを向けるとすぐ屋根の向こう側に隠れちゃって可愛かった。別のペアの子ガラス兄弟は尾を引っ張り合ってて可愛かった。ああカラス可愛い。

カラスを観ていたら、犬を連れたおばさん二人に話しかけられました。
カラスを観てたことを伝えると、娘さん?がカラスに襲われたことがあるという話や、以前カラスを飼っていたという知り合いの方の話をしてくれました。その飼われていたというカラスは、買物に行くときは飛んでついてきて、お店に入ると電柱で待っていたそうです。「ご飯だよ!」と言えば土間に入ってきて一緒に食事をしたんだとか。

カラスは人に懐くとすごく可愛いんですよ。鳥界の犬的ポジションな気がします。頭も良いし。僕は飼ったことないですけど。
でもカラスを飼うのってすごく大変なんです。法的にも生態的にも。一度でいいから飼ってみたいなあ。

でも、全然知らない人と話す機会なんて最近はそうそうないのでなんかほっこりしました。

僕の家の隣のカラスペアは巣落としの所為で繁殖できなかったみたいですねえ。
来年も頑張ってほしいものです。



あれ、カラスの話って需要あるか?

SHELTER

4月23日は下北沢SHELTERでライブでした!

THE激珍ららズさんのムビ発企画に呼んでいただきました!

激珍さんの鈴木さんは大好きなエレ片の話で話しかけてくださる楽しいお兄さんです。

ネコグスパブリッシングさんの高橋さんは、なんと高校生の頃にヘンリーヘンリーズのアルバムを買って頂いていたとか!

びっくり!うれしい!

そんなこんなで楽しいライブでした。

ちなみにこの日、ヒロ君は終始ライブハウスのBGMを褒めちぎっていましたよ。

写真 2
これは前日のリハでのヒロ君です。


次のライブは明日!渋谷LUSHです!ぜひぜひ!


【Beat Happening! ~IT'S A UNIQUE PANIC!~】

公演日:2014/4/25 (金)
会場:渋谷 LUSH
開場:18:30
開演:19:00
出演:ヘンリーヘンリーズ / 星野概念実験室 / So Sorry,Hobo / 吉田諒(ネズミハナビ) / 雨ノ地晴太郎(雨先案内人)
料金:前売¥2,200(D別) / 当日¥2,500(D別)
備考:高校生以下1,000円割 ※必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ちください (LAWSONでご購入の場合は500円OFFとなりますのでご了承ください)
備考:Beat Happening!は5回来て頂いたら1度Drink代のみでご入場頂けるスタンプカードがございます。イベントを最後まで観て頂けた方に、受付でスタンプを押させて頂きます。なおLUSH & BASEMENT BARのみのサービスとなります。



























隣のカラスペア日記。
















P4190465-s.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!










初めて見た!!!!!











雛は無事生まれ、育ち、巣立つのでしょうか。期待したいですね。

4月12日

4月12日は新宿Marbleにてライブがありました。

166cmさん、GREEN BEARさん、ルビンシュタインさんの共同企画ということでした。

お客さん、出演者ともに若い雰囲気で楽しかったですねー

写真 (1)


ということで次回のヘンリーヘンリーズのライブは下北沢SHELTERですよ。ぜひにぜひに。

【弾き語りリレー2曲唄ってバトンタッチ!】
公演日:2014/4/16 (水)
会場:新宿 red cloth
開場:18:30
開演:19:00
出演:村瀬みなと(ヘンリーヘンリーズ) / 澤亮良(サイコロチーム) / 角森隆浩 / エレキのマコ / 岡本拓朗 / アユ(イロメガネ) / ニシモトシュウタロウ(Hammy and the playboys) / ゆっけ / ナニーキクチ(red cloth)
料金:前売、当日共に¥1,500(+2drink)
備考:村瀬みなとのみの出演となります。

【THE激珍ららズムビ発企画】
公演日:2014/4/23 (水)
会場:下北沢 SHELTER
開場:18:00
開演:18:30
出演:ヘンリーヘンリーズ / THE激珍ららズ / Su凸koD凹koi / ネコグスパブリッシング
料金:前売¥2,000(D別) / 当日¥2,300(D別)








写真

空き時間に一瞬行った代々木公園がカラス天国だった!!ものすごくわかりにくいけど実はめっちゃ映ってます。
 
 
 
 Designed by Paroday / 
